8

3社の中から就職先を決めた。

断ることの、なんと勇気のいることか。

断腸の思いである。

お世話になる会社様、よろしくお願いいたす。

力を貸して頂いた方々に感謝

他の2社の繁栄と職員の幸せを心より願います。

 

姉なる人物になんともしれぬ長文を、くらえ!とばかりに送りつけてみた。

内容のない長文にさぞ驚くであろうな。ガハハ 

くらえ

幼き頃、姉なる人物とは仲が良かったとも悪かったとも言えぬ間柄である。

それこそ1年ほど前に長文を送りあって、悩みをぶつけ合ったことがある。

たぶんそれが初めて本音で会話したのかもしれぬ。

共に住んでいた時は、聡明な姉、アホの私、そんな感じだったと思います。

よく比べられて、悲しい気持ちになっていたのは内緒で、私が優劣の劣だったのが事実なのもこれまた事実である(?)

なんだっけこれ、小泉構文?

劣等感ってやつですね、でも幼き私、その感情が劣等感であることも知らず、悔しいという気持ちにも気付かず、努力はしなかった模様。

昔から自分に向き合うのが苦手だったんですね。

その成れの果てが、わたしであります。

 

私は人の悩みと自分の悩みを比べてしまうところがあって、人の悩みを聴くと、まじみんな頑張りすぎじゃね?まじごめん

ってなる。

同時に私の悩みってちっぽけだなぁって少し前向きにもなれる。

変な問題解決の仕方だな、へんなわたし

成れの果ての変な私

うん、興味をそそる、良いタイトル。

蹴りたい背中

・成れの果ての変な私

バカの壁

ほら、遜色なし。むしろ抜きん出てない?

冗談です、ごめんなさい。

こんな私にお悩みを相談して大丈夫なのか?

逆に信用してくれてありがとうですね。

みなさまのお悩み、なんとかなれ!切に願う!

 

お話がとっちらかったけれどもね。

寄り道ってすごく無駄なのに幸せだよね。

寄り道しないと見れない風景。

お話にしてもそう。

あらぬ方向に話が枝分かれして、たくさんの言葉が生まれる。

色んな方向に枝分かれしていったら、たくさんの花が咲くではないですか。

ただ、エネルギーが分散して、ひとつひとつの花が小さくなったりしちゃうのかなぁ。

 

暖冬と言えど、寒くなってきましたね。

食料とお酒と肴を買い占めて、おこたとおふとぅんで恋人様と猫様と巣籠したいです。

みなさまの冬が寒さに負けじと心暖かいものでありますように。

 

かまくらつくっちゃおーかなぁー!!!

ゆき、めちゃんこつもれー!!