6

1社目の面接である。

仕事の出来そうな男達に囲まれ、わたしの「よろしくおねがいひばぶ」から始まる面接。

盛大、最強の噛み心地

そしてスルー。何もなかったような空気感。

空気もお肌もピリつくぜ

 

履歴書を穴が空くように見てもらい、アレやコレやと質疑応答を繰り返す。

うーむ、優しく進めてくれた。おかげさまでもう噛まなかった。誰よりわたしが偉すぎる。

見学もさせて頂き、仕事内容まで教えてもらえて。ここまではふむふむといった感じ。

 

見学の後にまだお話があるようではないか。

なんと自社の悪い所や改善点まで素直に話して頂けた。

どこも看護師不足で、人が欲しいところなのに

そこまで話す必要はあるのか。

長く、働いて欲しいって気持ちもあるのだろうけど、誠実な対応に心を打たれました、わたくし。

素直に悪い部分もみせて、向き合っていて、それを入社志望者にも見せる。

素晴らしいではないですか、もう一緒に働きたい。力になりたい。

やだ好きになっちゃう。。これはなんか違うな

とりあえず、内定は頂けそうで一安心。

 

その後はスーツのまま恋人様に逢いに行き、ちょっと散歩して、癒され、姿を褒められ、これまた感謝。

やだ好きになっちゃう。。これは正しい

 

わたしは、なんて恵まれておるんでしょうか。

ありがたいですねぇ。

 

あと2社、受けてみてどうなるか。乞うご期待!

ぜんらでおふとぅんよりお届け致しました。