10

年末です。

医療の世界で働いていると、年末年始やGWの概念がなく、イベント事に疎くなりやすい。

恋人様との意識の違いみたいなものを感じる。

 

今年は農家でありましたので、年末年始にお休みを頂けました。

大掃除をしてみる。

我が家は物が少ないのですぐに終了。

お布団を洗いにコインランドリーへ。待ち時間には調味料達が根こそぎなくなりそうなため、買い出しへ。

コインランドリーがあと5分。

この隙に1年を振り返ろうと思う。

 

転職と退職を繰り返す。最後には看護から離れ、

農家に就農。

就農はとても敷居が高い。

重労働、低賃金。内輪での関係もかなりあり、独立して生業としていくには相当の覚悟とお金と愛情が必要だ。

なんとなく、独立も視野に入れていたが、

就農させて頂いた社長の本棚をみて、うむ、無理だな!となった次第。

知識がすべてではないけれど、数多の本があり、

なにより一冊一冊に付箋が散りばめられている。

衝撃で圧巻だった。苦笑いが出て、現実に戻らせてもらったと思う。

同時に何事もスペシャリストは格好がいいと思いました。

来月半ばからは再び看護の世界へ。

楽しみな反面、不安はやはり大きい。

やりがいを持って、楽しく働きたい。そして何かあっても乗り越えたり、流したり、のらりくらりとやっていきたいです。

もっと書きたいけど、おふとぅんが終わったので回収に行かねばならぬ。もふもふおふとぅん、うふふのふ

 

兎にも角にも、今年は良い年で、自分を見つめ直す機会に恵まれた。ナイス1年、ありがとう。

上手く活かして、来年は飛躍の年にするのだ。

みなさまもよい年末をお過ごしください。