1

日記帳が欲しい。

理由は1日の自分と向き合い、自己成長を図るためだ。

文章を作るのが好きだ。見返すのも好き。

 

私は何かを継続して積み上げられない性格をしている。

ノートを買っては無駄に、買っては無駄に、と繰り返してきた。

理由は面倒くさくなるからだ。飽き性。

座って、ペンを握り、ノートに向かうことが億劫なのだ。怠惰。

 

昔やっていたブログを思い出して、ここにたどり着く。

なんと横になったまま出来るではないか。これはしめしめ、アカウントを作ってみた。

ログインすると、もうひとつ、アカウントがある。

見ると、私はちょうど去年の今頃も同じ事を考えたらしい。

年の瀬になると何か変わらなければという思いが働くのだろうか。思わずニヤリとした。

今度こそ継続するぞ、なんて意気込みはあるようでない。そこら辺は自分に諦めが付いている。

ゆるく、やれればいいのではないかな、知らないけど